スリーピースブログ

スリーピースのスタッフの新着情報ブログ

2016/07/07金利が過去最低の0%台に!

先日までの梅雨寒が嘘のような 猛烈な暑さが続いていますね (;´Д`A

・・・皆さま、お元気でしょうか??

 

さてさて、今月のフラット35等の金利、

もうチェックされました??

 

なんと衝撃の『0%台』が出ちゃいました Σ(゚д゚)

もちろん過去最低です!!

 

1%金利が変わるとお支払い額が どのくらい変わるかご存じですか??

 

ご購入される“家”自体は全く同じものであるにも関わらず

お支払い額はビックリするほど変わってしまうんです・・・

 

詳しくは『住宅ローン教室』へ!

金利は毎月変わります。お気軽にお申し込みください^^

 

ではでは、まだまだ暑くなりそうですので熱中症など十分気をつけてくださいね!

 

 

スリーピースホーム:TEL 0949-32-8584

画像1

 

 

 

2016.7.7

2016/06/106月のフラット35の金利

6月のフラット35の実行金利が発表になりました。
ここのところ3ヶ月連続で金利が下がっていましたが、久しぶり(8か月ぶり)に上昇!
 
返済期間21年以上35年以下1.10%
返済期間20年以下0.99%
 
6月は5月と比べるとそれぞれプラス0.02%、0.03%のアップ。
上がったとはいえ、フラット35の金利は依然超低水準。
まだまだ借りどきなのは間違いなさそうです。
 
 
・・・と、ここまで読んで 「 ん!?」 と思った方。
 
いつも “ 住まいる塾メールマガジン ” 
をご愛読いただきまして 誠にありがとうございます m(_ _)m
 
 
そうです! 上の文章は、本日配信のメルマガの冒頭です^^
メルマガではこの後、本題の「 住宅ローンでのお金の支払い方 」について話が進んでいきます。
 
“ つなぎ融資 ”  “ 分割融資 ” について、喋り口調?と言ったらいいでしょうか??
堅くない口語調で具体的な数字を使用しながら説明されていますので、
本を読まれたり耳で聞かれたりするより、頭に入っていきやすいんじゃないかと思います。
 
まだ登録されていない方。よろしければ、ぜひご一報ください!
 
お店のほうにも、住宅ローンや税金関連のことを
わかりやすくまとめた資料がございますので、
お悩みや疑問質問などお気軽にご相談くださいませ^^
 
メルマガ配信のご希望・疑問質問などはコチラから♪
お問い合わせはこちら
 
 
 
2016.6.10

2016/02/10マイナス金利!?

先日、マイナス金利についての発表がありましたね。

住宅ローンにこのマイナス金利がどう影響してくるのか気になるところですよね・・・

 

さて、突然ですが  弊社の メルマガサービス についてご存知ですか??

 

ご登録いただいてる方には

本日 『 話題の “ マイナス金利 ” と 住宅ローン金利 』 というテーマで

メルマガを配信させていただきました!

 

このメルマガは

“ インテリア ” のことから “ 住宅ローンの実情 ” まで

家づくりに関する “ 旬 ” な話題を

エースホーム本社より 定期的にお届けいたします♪

 

配信をご希望のかたは

“ メルマガ配信希望 ” の旨

お電話 または お問合せフォームより

ぜひお気軽にご連絡ください^^

 

 0949-32-8584 

画像1

 

 

 

2015.2.10

2015/08/24家づくり教室 開催いたしました!

画像1 画像1

家づくり教室、開催いたしました!

 

宮若営業所<初>開催… 事前予約3組様限定… という初スタイルに加えて

前回のセミナーから約1年ぶりの開催となってしまい

正直、ご予約があるのかスタッフ一同、不安を抱えておりました。

・・・が、おかげさまで、なんと満員御礼!!!!!

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました m(_ _)m

 

さてさて、今回の家づくり教室は「資金計画&住宅ローン編」。

きっと皆さま一番ご不安で…だけど一番ご相談しにくい 「お金」 のお話を中心に

家づくりをするってどういうことなんだろう・・・ 

何からどうやってはじめていったらいいんだろう・・・ 

ということについてお話しさせていただきました。

 

実例を混じえながら、家づくりの流れや家づくりに掛かる費用について、

また、先日の宮若営業所オープンイベントに引き続き

北九州銀行の加藤さんに助っ人いただき、住宅ローンの実情や審査についてお話しいただきました。

 

ご参加いただいた方々からは

「銀行に直接行って相談するよりも話しやすくてよかった。」

「なかなか聞けないような話を聞けてよかった。」

「気になっていたことを具体的に聞くことができてスッキリした。」

と、嬉しいお声掛けをいただきました。

 

また、

「家を建てた友人から色んな話を聞いて、もう何が良いのかホントなのかわからなくなっちゃって・・・」

「ほんとにどこからどうしたらいいのか困ってたんですよ。」 といったお話も聞かせていただき、

家づくりをはじめる前にご不安やお悩みを解消できる場の必要性をあらためて感じました。

 

マイホームが気になってから実際に家づくりをはじめるまでのスピードは

とっても大きな買い物となる分

考え方や性格などによって人それぞれ異なると思います。

 

条件とフィーリングが合えば、すぐにでもスタートしてどんどん進めていきたい方。

ひとつひとつ検討しながらじっくり進めていきたい方。

 

それに、家づくりを進めていく上で優先させたいことも、お客様によって大きく異なります。

 

耐震や断熱など性能や構造を優先したい方。

間取りや動線、収納などの暮らしやすさを優先させたい方。

土地の広さや立地など土地のことを優先させたい方。

インテリアやエクステリア等のデザイン面を優先させたい方。

 

スリーピースホームでは、その想いやペースに出来る限り寄り添って

家づくりをスタートさせたいと考えています。

 

願わくば…スリーピースホームでご一緒に家づくりさせていただきたいのですが、

無理やりハンコを押させるようなことをしたくはありません。

スリーピースホームで家づくりしたいな。と思っていただけたら、

ぜひご一緒にスタートしていきましょう^^

 

さて、次回の家づくり教室は「土地探し」についてお話させていただきます。

詳細はただいま調整中ですが、9月中に開催の予定です!

今回ご都合の合わなかったお客様も、ご参加いただいたご家族さまも

ぜひお気軽に土地探しのこと聞いてみませんか??

 

 

また、今回の資金計画&住宅ローン編。

定期的に開催していきたいと考えてはおりますが、今のところ次回は数ヶ月先の予定です…。

「え~!聞きたかったのに…」 と思っていただいた方、

ご予約いただければ、出来る限り対応させていただきます!!

日程を調整いたしますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ^^

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

2015.8.24

※今回、会場に「写真撮影のお断り」を張り忘れていた為、撮影を躊躇してしまい、

先日のオープンイベントにもご参加いただいたS様ご夫婦の写真のみ撮影させていただきました。

もし過去のブログをご覧いただき、「いつも子どもの写真をたくさん載せているのに

どうして今回ウチの子は載せてくれないの?」と思わせてしまっていたら、誠に申し訳ありません。

ぜひ今度、撮影させてください^^

2015/07/11家づくり教室 開講いたします!

画像1

 

「 子どもたちも大きくなってきたし…、 よし、小学校にあがる前に家を建てよう!!! 」

 

「せっかく建てるなら、子どもたちが走り回れるような広いリビングにしようかぁ^^」

「収納たっぷりのパントリー付きキッチンにしたいわ^^」

おひとりおひとり、たくさんの夢が広がりますよね♪♪

 

…でも、同時に

「そんな家、ほんとに建てられるのかな?」

「そもそも家って、いくらぐらいするものなんだろ??」

「あ!車のローンまだ残ってるけど、大丈夫かな・・・」

不安や疑問もたくさん湧いてきます。

 

そして、不安や疑問を抱えたまま

ひとまずネットで土地を探して…とりあえず住宅展示場へ足を運んで…

「不動産用語がさっぱりわからない…」

「展示場の家どれも立派だったけど、自分たちには無理…中古住宅でも探そう…」

どんどん不安や疑問ばかりを募らせて立ち止まってしまう方、実はとっても多いんです!

 

 

でも、はじめての家づくり、わからなくて当たり前!!!

誰だって不安な気持ちでいっぱいなんです。

 

だから、まず勉強してみませんか??

 

家づくりをするってどういうことなんだろう…

不安や疑問を解消したら、きっと素敵な家づくりがはじまりますよ^^

 

画像1

 

今回の家づくり教室は、

きっと皆さま一番ご不安で…だけど一番ご相談しにくい 「お金」 のお話 です。

 

家づくりにかかるお金の説明はもちろん、住宅ローンのお話まで。

「土地や建物に諸経費…実際、いくらぐらいかかるの?」

「家賃並の返済でってよく聞くけど、ほんとにそれで家が建てられるの??」

 

まずは、 家づくりの手順 ・ 住宅ローンの実情をしっかり学んで

そうした疑問のひとつひとつを解消していきましょう!

 

各日3組さま限定の予約制なので

全体的なお話だけでなく、個別なご相談にもたっぷりお答えいたします!!

 

何よりこのお金のこと…資金計画をしっかりたてることこそが

家づくり成功のキーポイント!!!

 

家づくり ・ 土地探しの前に、お気軽に参加されてみませんか?

今なら、ご参加の方に、もれなくクオカード1000円分をプレゼント♪♪

 

ご予約はお電話またはホームページから

各日先着3名様となっておりますので、ぜひお早目に^^

 

(8月13日から15日までお盆休みとさせていただきますので、

大変恐れ入りますが、休暇中のご予約 ・ お問い合わせ は

ホームページからお願いいたします。)

 

 

TEL 0949-32-8584

画像1

 

 

 

 

2015.7.11

2015/05/01フラット35金利下がる!

画像1

写真は、スリーピースホーム本社近くの『若宮八幡宮』 。 

藤棚がとっーても綺麗です。

ご来社の際には、ぜひお立ち寄りくださいね^^

 

 

さて、本日は朗報を♪

 

ここ数年、ジワジワと金利が下がり続けて

2月には史上最低の1.37%を記録したフラット35。

 

・・・が、3月は1.47%、4月は1.54%と上昇し始め、

このまま上昇し続けていくのでは・・・と 心配されておりました。

 

 

しかし、今月 5月の金利は下がるようです ヽ(≧∀≦)人(≧V≦)ノ

 

 

詳しくは、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

(ゴールデンウィーク中も、いつでもお電話・メールお待ちしております!)

 

それでは皆さま、素敵な連休を^^

 

 

 

2015.5.1

2014/11/17事前審査とは

画像1

12月20日(土)、21日(日)に見学会を開催いたします!

 

先日のブログでも先々日のブログでもお話させていただきましたが、

次回の見学会では、ご希望の方に限り、住宅ローンの『事前審査』 のお手続きを承ります。

( もちろんご見学されるだけでもオッケーです! お気軽に見学会へご参加くださいね♪♪ )

 

事前審査をご希望の方は、

□ 運転免許証

□ 健康保険証 (※運転免許証、健康保険証、どちらとも必要です。)

□ 源泉徴収票

□ 印鑑 (認印で構いません。)

を、ご持参ください。

 

こう書き出すとなんだかとっても怪しげかもしれませんが、

事前審査のお手続き以外に用いることはございませんので、ご安心ください。

 

見学会当日は、説明を受けられるだけで、後日、お手続きいただくカタチでも、もちろん問題ありません♪♪

後日、弊社にお越しいただくも、ヨシ! ご自宅にスタッフがお伺いさせていただくも、ヨシ!

お客さまご自身で直接、金融機関へ出向かれてお手続きされるも、ヨシ!!

お客さまにとって一番イイカタチをお選びいただけたらと思っておりますヽ(*´∀`*)♪

 

 

それでは、本題へ。 ヽ(*´∀`)ノ

 

『事前審査』とは、一体どのようなものなのでしょうか?

それは、住宅ローンの本審査の前に暫定的な結果を出してもらえる審査のことです。


住宅ローンは、借りたいと思っている全ての方がご利用できる訳ではありません。

 

お客様の年収、勤続年数、勤務先、

その他借入状況…

具体的には、現在、住宅ローンの他にお借入があるのかどうか、

過去の車のローンやカードローンの返済状況はどうだったのか等を確認され、

お客さまにお金を貸した際、きちんと返済する能力があるのかどうか

金融機関に判断され、初めてその権利を得ます。

 

そこで、家づくりや土地探しを具体的に進めていく前に、

住宅ローンを組むこと自体ができるのか、

また幾らまで借入することができるのか、

事前に下調べしておくのです。

 

そうすることで、効率良く進めていくことができ、

結果として、お客さまの時間的なご負担を軽減することや、

ご予算内でご希望のお住まいを実現させることへと繋がってまいります。

( 詳しくは、先日のブログ 『事前審査のススメ』 をご参照ください。 )

 

また、最近では、携帯電話料金等の引き落としの遅れや、

通販会社でお買い物された際のお支払い状況などが

ネックになってくるケースも増えております。

 

そうしたことが原因で、

お借入自体をお断りされてしまったり、

ご希望の金額より少ないお借入しか出来ない場合もございます。

 

けれども、原因がしっかりと把握できれば、

対策を講じることが出来るケースも多いのです。

しかし、それには、時間が掛かる場合もございます。

 

そうした面からも、早い段階で事前審査のお手続きをされておくことを

オススメさせていただいております。

 

よろしければ、次回の見学会をぜひご活用くださいね♪♪

 

それでは、とっても長くなり2回に渡ってしまった『事前審査』のお話。

以上で、やっと終わりにいたします。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました! ( ´ ▽ ` )ノ゛

 

 

 

2014.11.21

2014/11/19事前審査のススメ

画像1

12月20日(土)、21日(日)に見学会を開催いたします!

 

先日のブログでもお話させていただきましたが、

次回の見学会では、ご希望の方に限り、住宅ローンの『事前審査』 のお手続きを承ります。

( もちろんご見学されるだけでもオッケーです! お気軽に見学会へご参加くださいね♪♪ )

 

事前審査をご希望の方は、

□ 運転免許証

□ 健康保険証 (※運転免許証、健康保険証、どちらとも必要です。)

□ 源泉徴収票

□ 印鑑 (認印で構いません。)

を、ご持参ください。

 

こう書き出すとなんだかとっても怪しげかもしれませんが、

事前審査のお手続き以外に用いることはございませんので、ご安心ください。

 

見学会当日は、説明を受けられるだけで、後日、お手続きいただくカタチでも、もちろん大丈夫♪♪

後日、弊社にお越しいただくも、ヨシ! ご自宅にスタッフがお伺いさせていただくも、ヨシ!

お客さまご自身で直接、金融機関へ出向かれてお手続きされるも、ヨシ!!

お客さまにとって一番イイカタチをお選びいただけたらと思っております ヽ(*´∀`*)♪

 

 

 

それでは、本題へ。 ヽ(*´∀`)ノ

『事前審査のススメ』 について、お話させていただきます。

 

まず、家づくりをご検討されている皆さまに、ぜひオススメさせていただきたいこと。

それは、なるべく早い段階で 『家づくり費用の総額を明確にされる 』 こと。

 

土地に費用を掛け過ぎて、小さな家になってしまった…。

家づくりに費用を掛け過ぎて、家具や家電が何も買えなくなってしまった…。

家づくりは大成功だったけど、住宅ローンに苦しむ生活になってしまった…。

という結末を迎えてしまっては、あまりにも悲し過ぎます。

 

けれども、曖昧な資金計画のもとでは、このような結果を招いてしまうことも珍しくありません。

つまり、家づくりを成功させる為には、早い段階での資金計画が必要なのです。

 

家づくりには、具体的な土地代や建設費用の他に

把握しづらい費用が諸々に掛かってまいります。

それに、家を購入すること = 住宅ローンを組むこと。 と言っても過言ではありません。

住宅ローンとは、つまり、

『 家づくり費用の総額 - 頭金 + 金利 』 ということになってくるのです。

 

そうした意味で、住宅ローンをご利用される場合には、『事前審査』 が重要な鍵を握ることになります。

 

けれども、『まずは、土地を探してから・・・』 と思われているお客さまが少なくありません。

しかし、それでは、お客さまの理想とかけ離れてしまうケースが多いのです。

実際、不動産部を立ち上げる以前は、

『もっと早くお客さまと出逢いたかった・・・』 と、何度、思ったことでしょう。

 

ですから、なるべく早い段階で、

お客さまの夢をカタチにする為には、一体どのくらいの費用が必要なのか?

家づくりにどのくらいの費用を充てるご予定なのか?

実際に支払い可能な金額はどのくらいなのか?

その金額の住宅ローンを組むことが出来るのか?

どんなローンの組み方が得策なのか?

といったことを、ご一緒に悩み、考えながら、共有させていただきたいのです。

 

 

 

また、そうしたことに加えて、土地のご購入からご検討されている場合には、

ご希望の土地がみつかってから審査を受けるという手順では、

審査を待つ間に、先客が現れてしまうケースが考えられます。

不動産は、基本的に早い者勝ちです。タイミングが重要なケースが多いのです。

 

ですから、事前にしっかりご準備されておくことをオススメいたします。

 

特に、年明けから春までのこれからの時期は、

お引っ越しシーズンとなりますので、不動産の動きが活発になってまいります。

 

ですので、その前に、ぜひしっかりとご準備いただき、

運命の土地との出逢いをお見逃しなく♪♪

 

では、次回は、より具体的に 『事前審査とは』一体どんなものなのか…ということを

お話させていただきます! ぜひ合わせてお読みくださいね~!! ( ´ ▽ ` )ノ~

 

 

2014.11.19