スリーピースブログ

スリーピースのスタッフの過去記事 2015年08月

2015/08/29いよいよお引渡し ~宗像市池浦S様邸~

画像1

こんにちは。 先日の台風、もの凄かったですね (>_<) 大丈夫でしたか??

 

スリーピースホーム… 実は、ちょっと大変でした…

宮若営業所の前面ガラスドアの隙間から雨が入りこんでしまい

キッズスペースのカーペットがびしょ濡れに (´Д⊂

 

(このガラスドアは店舗用の、以前からこのビルでもともと使用されていたものを

そのまま使っているもので、お客さまのお宅に施工させていただいているドアは

住宅用の高気密高断熱仕様のドアですので隙間なんて一切ありません! ご安心くださいね。)

 

また、昨日より台風被害による補修のお問い合わせやご依頼が…

もし何かございましたら、もしくはご心配な点などございましたら

出来る限り早急に対応させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

さて、昨日、宗像市池浦のS様邸、お引渡しさせていただきました。

S様、誠におめでとうございました!

 

S様邸、カーテンもはいり、ますます可愛らしくなっておりました ( ´艸`)

本日お引っ越しとのことで、家具や雑貨が入るのが楽しみです♪♪

 

今度、お子さまもお揃いのときに

正式にお引渡し式を行わせていただくことになりました♪♪

お忙しいなか恐れ入りますが、よろしくお願いいたします^^

 

 

 

2015.8.28

 

 

 

 

 

2015/08/24 家づくり教室 開催いたしました!

画像1 画像1

家づくり教室、開催いたしました!

 

宮若営業所<初>開催… 事前予約3組様限定… という初スタイルに加えて

前回のセミナーから約1年ぶりの開催となってしまい

正直、ご予約があるのかスタッフ一同、不安を抱えておりました。

・・・が、おかげさまで、なんと満員御礼!!!!!

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました m(_ _)m

 

さてさて、今回の家づくり教室は「資金計画&住宅ローン編」。

きっと皆さま一番ご不安で…だけど一番ご相談しにくい 「お金」 のお話を中心に

家づくりをするってどういうことなんだろう・・・ 

何からどうやってはじめていったらいいんだろう・・・ 

ということについてお話しさせていただきました。

 

実例を混じえながら、家づくりの流れや家づくりに掛かる費用について、

また、先日の宮若営業所オープンイベントに引き続き

北九州銀行の加藤さんに助っ人いただき、住宅ローンの実情や審査についてお話しいただきました。

 

ご参加いただいた方々からは

「銀行に直接行って相談するよりも話しやすくてよかった。」

「なかなか聞けないような話を聞けてよかった。」

「気になっていたことを具体的に聞くことができてスッキリした。」

と、嬉しいお声掛けをいただきました。

 

また、

「家を建てた友人から色んな話を聞いて、もう何が良いのかホントなのかわからなくなっちゃって・・・」

「ほんとにどこからどうしたらいいのか困ってたんですよ。」 といったお話も聞かせていただき、

家づくりをはじめる前にご不安やお悩みを解消できる場の必要性をあらためて感じました。

 

マイホームが気になってから実際に家づくりをはじめるまでのスピードは

とっても大きな買い物となる分

考え方や性格などによって人それぞれ異なると思います。

 

条件とフィーリングが合えば、すぐにでもスタートしてどんどん進めていきたい方。

ひとつひとつ検討しながらじっくり進めていきたい方。

 

それに、家づくりを進めていく上で優先させたいことも、お客様によって大きく異なります。

 

耐震や断熱など性能や構造を優先したい方。

間取りや動線、収納などの暮らしやすさを優先させたい方。

土地の広さや立地など土地のことを優先させたい方。

インテリアやエクステリア等のデザイン面を優先させたい方。

 

スリーピースホームでは、その想いやペースに出来る限り寄り添って

家づくりをスタートさせたいと考えています。

 

願わくば…スリーピースホームでご一緒に家づくりさせていただきたいのですが、

無理やりハンコを押させるようなことをしたくはありません。

スリーピースホームで家づくりしたいな。と思っていただけたら、

ぜひご一緒にスタートしていきましょう^^

 

さて、次回の家づくり教室は「土地探し」についてお話させていただきます。

詳細はただいま調整中ですが、9月中に開催の予定です!

今回ご都合の合わなかったお客様も、ご参加いただいたご家族さまも

ぜひお気軽に土地探しのこと聞いてみませんか??

 

 

また、今回の資金計画&住宅ローン編。

定期的に開催していきたいと考えてはおりますが、今のところ次回は数ヶ月先の予定です…。

「え~!聞きたかったのに…」 と思っていただいた方、

ご予約いただければ、出来る限り対応させていただきます!!

日程を調整いたしますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ^^

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

2015.8.24

※今回、会場に「写真撮影のお断り」を張り忘れていた為、撮影を躊躇してしまい、

先日のオープンイベントにもご参加いただいたS様ご夫婦の写真のみ撮影させていただきました。

もし過去のブログをご覧いただき、「いつも子どもの写真をたくさん載せているのに

どうして今回ウチの子は載せてくれないの?」と思わせてしまっていたら、誠に申し訳ありません。

ぜひ今度、撮影させてください^^

 

2015/08/17地鎮祭 ~ 福津市U様邸 ~

画像1 画像1 画像1

 

こんにちは! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

写真は13日に行われました福津市U様邸、地鎮祭のもようです。

 

連日の猛暑に暑さが心配されましたが、 雲に覆われ前日より7度も下がりました ヾ(´∇`。*)ノ

それでも、と~っても暑かったですね^^;

U様、暑いなかお疲れさまでした! そして、誠におめでとうございます!!

 

さて弊社はお盆休暇を終え、スリーピースホームは昨日より

スリーピース不動産は本日より通常営業いたしております。

 

今度の土日には 「 家づくり教室 ~資金計画&住宅ローン 編 ~ 」 開催いたします!

家を建てるってどういうことなんだろう…お茶を片手にお気軽に家づくりのこと聞いてみませんか?

詳しくは下記ブログをご参照ください。 皆さまのご来場お待ちしております♪♪

 

 

 

2015.8.17

2015/08/11家づくり教室 開講いたします!

画像1

 

「 子どもたちも大きくなってきたし…、 よし、小学校にあがる前に家を建てよう!!! 」

 

「せっかく建てるなら、子どもたちが走り回れるような広いリビングにしようかぁ^^」

「収納たっぷりのパントリー付きキッチンにしたいわ^^」

おひとりおひとり、たくさんの夢が広がりますよね♪♪

 

…でも、同時に

「そんな家、ほんとに建てられるのかな?」

「そもそも家って、いくらぐらいするものなんだろ??」

「あ!車のローンまだ残ってるけど、大丈夫かな・・・」

不安や疑問もたくさん湧いてきます。

 

そして、不安や疑問を抱えたまま

ひとまずネットで土地を探して…とりあえず住宅展示場へ足を運んで…

「不動産用語がさっぱりわからない…」

「展示場の家どれも立派だったけど、自分たちには無理…中古住宅でも探そう…」

どんどん不安や疑問ばかりを募らせて立ち止まってしまう方、実はとっても多いんです!

 

 

でも、はじめての家づくり、わからなくて当たり前!!!

誰だって不安な気持ちでいっぱいなんです。

 

だから、まず勉強してみませんか??

 

家づくりをするってどういうことなんだろう…

不安や疑問を解消したら、きっと素敵な家づくりがはじまりますよ^^

 

画像1

 

今回の家づくり教室は、

きっと皆さま一番ご不安で…だけど一番ご相談しにくい 「お金」 のお話 です。

 

家づくりにかかるお金の説明はもちろん、住宅ローンのお話まで。

「土地や建物に諸経費…実際、いくらぐらいかかるの?」

「家賃並の返済でってよく聞くけど、ほんとにそれで家が建てられるの??」

 

まずは、 家づくりの手順 ・ 住宅ローンの実情をしっかり学んで

そうした疑問のひとつひとつを解消していきましょう!

 

各日3組さま限定の予約制なので

全体的なお話だけでなく、個別なご相談にもたっぷりお答えいたします!!

 

何よりこのお金のこと…資金計画をしっかりたてることこそが

家づくり成功のキーポイント!!!

 

家づくり ・ 土地探しの前に、お気軽に参加されてみませんか?

今なら、ご参加の方に、もれなくクオカード1000円分をプレゼント♪♪

 

ご予約はお電話またはホームページから

各日先着3名様となっておりますので、ぜひお早目に^^

 

(8月13日から15日までお盆休みとさせていただきますので、

大変恐れ入りますが、休暇中のご予約 ・ お問い合わせ は

ホームページからお願いいたします。)

 

 

TEL 0949-32-8584

画像1

 

 

 

 

2015.7.11

2015/08/07お盆休みのお知らせ

画像1

お盆休みのお知らせです。

 

スリーピースホーム は

8月13日(木)から15日(土)までの3日間

スリーピース不動産は

8月13日(木)から16日(日)までの4日間

誠に勝手ながら、お盆休みとさせていただきます。

( ※ 8月12日に一部内容を訂正いたしました。 申し訳ございません。)

 

また、休暇中にいただいたメールにつきましては休暇終了後、順次、対応させていただきます。

誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

なお、8月22日(土) ・ 23日(日)に

「家づくり教室 ~資金計画 & 住宅ローン 編 ~」  を 開催いたします。

 

休暇中も お問い合わせフォーム あるいは メールにて ご予約を承っております。

今なら1000円分のクオカードもプレゼント♪

皆さまのご参加お待ちしております^^

 

 

画像1

 

 

2015.8.7

2015/08/04ただいま建設中! ~ 宮若市宮田S様邸 ~

画像1 画像1 画像1

 

連日、厳しい暑さが続いておりますが

皆さま、お元気ですか??

 

建設現場では、この暑さのなか

毎日、大工さん達が懸命に作業を進めてくださっています。

 

写真は、宮若市宮田で建設中のS様邸の昨日のご様子です。

 

暦の上では、あと4日で立秋を迎え「秋」となりますが

この厳しい暑さ、もうしばらく続きそうです…^^;

皆さま、塩分 ・ 水分をしっかりとって、ご自愛くださいね!

 

 

画像1 画像1

 

 

 

2015.8.4

2015/08/01無事、東京研修を修了いたしました!

画像1 画像1 画像1

 

無事に東京での研修を終えてきました!

 

小さな工務店が独自に勉強しにくい

長期優良住宅や省令準耐火構造等の制度について

また、フラット35をはじめとした住宅ローンについて等々

あらためてじっ~くりと勉強してまいりました。

 

今回の学びを活かして

より 「3つの笑顔がそろう家 」 づくりへ情熱を注いでまいります!!

 

 

2015.8.1

(8月12日、写真追加しました)

 

 

 

 2015年9月の記事

2015年7月の記事 →