スリーピースブログ

スリーピースのスタッフの過去記事 2015年05月

2015/05/30基礎工事完了 ~宗像市S様邸~

画像1

宗像市S様邸の近況です。

無事に配筋検査も終え、基礎工事完了!

 

そして、6月8日はいよいよ棟上げ^^

・・・の予定ですが、梅雨入りしてしまいそうなので様子をみながら♪♪

 

お天気に恵まれますように☆.。.:*・゜

 

 

 

2015.5.30

2015/05/27ただいま建設中! ~八幡西区N様邸~

 

 

4月19日に棟上げを終えた八幡西区N様邸の近況です。

だいぶカタチになってきました^^

 

N様邸は、吹き抜けで繋がる全居室の一体感が特徴的な間取り。

昨年11月の見学会にご参加いただき、宮若市O様邸を大変気に入ってくださり

O様邸をご参考にプランニングをスタートいたしました!

< O様邸はこちらからどうぞ↓↓↓ >

施工事例はこちら

 

そこからN様邸の土地の性質・・・N様ご家族の暮らしに合わせて・・・

お忙しいなか何度もお打ち合わせを重ねてまいりました。

完成が待ち遠しいですね^^

N様のご協力のもと、また追ってレポートさせいただきます!

♪゜・*:.。. .。.:*・ (○´U`p)q イツモゴ協力イタダキアリガトウゴザイマス ・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 

 

2015.5.27

2015/05/21現地お打ち合わせ ~福津市U様邸~

  

 

本日は、U様ともお打ち合わせ。

U様邸ご建設地にて、敷地に対する建物の大きさ等をご確認いただきました。

 

図面だけではなかなか把握しづらい感覚を

実際にご体感いただけたのではないかと思います^^

 

こうしてひとつひとつご確認いただきながら

たくさんの夢や想い、しっかりとカタチにさせていただきます!

U様、本日はお忙しいなかありがとうございました^^

 

 

 

2015.5.21

 

2015/05/21リクシルショールーム 福岡  ~宮若市S様邸~

  

 

本日は、S様とリクシルショールーム福岡店へ行ってまいりました!

 

キッチンにバスルーム、外壁に至るまで様々な設備の仕様決めです。

キッチンの高さや取っ手の色や形などの細か~なところまで

ひとつひとつ実際に確認しながらお選びいただきます。

 

例えば、上の真ん中の写真。 こちらはキッチンの仕様決めの様子の一部です。

ワークトップ・シンク・扉材の素材と色、そして取っ手のデザインと色を確認しています。

リクシルのお姉さんの手には4枚の白い扉材。  

一見同じように見える白い扉材ですが、薄く木目のはいったものは可愛らしい印象に・・・

石目調のものは高級感のある印象・・・

艶消し仕上げのマットなものはモダンな印象・・・等々、イメージが大きく変わりますよ。

 

さて、S様はシンプルなデザインのものを中心にお選びいただきました。

S様邸に設置される日が待ち遠しいです ( ´艸`).。.:*・♪  S様、本日は大変お疲れ様でした~!

 

 

  

 

 

2015.5.21

 

2015/05/15研修

     

 

本日は、滋賀の工務店さまへ。

モデルハウス等を見学させていただき、そして、たくさんのお話を聴かせていただきました。

 

その後はご一緒に 『琵琶湖』 と 『彦根城』 を観光^^

 

おかげさまで大変貴重な一日を過ごさせていただきました。

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

2015.5.15

 

2015/05/13各種支援制度

画像1

突然ですが、住宅を購入あるいは改修した際に

自治体から補助金が支給される場合があることをご存じですか?

 

 

例えば、宮若市。

 

『定住奨励金制度』

・宮若市に定住することを目的として住宅と一緒に土地を取得した場合、

 固定資産税相当額が7年間奨励金として交付されます!

http://www.city.miyawaka.lg.jp/hp/page000002800/hpg000002759.htm

 

『住宅等改修補助』

・宮若市に既にマイホームをお持ちの方が

 市内に本店がある施工業者によってリフォームをされる場合、

 最大で10万円の補助金が支給されます。 (スリーピースホーム該当いたします^^)

http://www.city.miyawaka.lg.jp/hp/menu000006200/hpg000006156.htm

 

『木造住宅耐震改修工事費補助制度』

・木造一戸建て住宅の耐震改修工事を行う場合、なんと最大60万円の補助が!

http://www.city.miyawaka.lg.jp/hp/menu000007100/hpg000007068.htm

 

<↓詳しくは、宮若市ホームページの各項目をご参照ください。>

http://www.city.miyawaka.lg.jp/index.htm

 

 

 

なお、こうした支援制度には期限や条件等がございます。

お気をつけください!!!

 

古賀市の支援制度のひとつは、残念ながら3月いっぱいで終了してしまいました ・゜・(ノД`)・゜・

『古賀市まちなか暮らし・にぎわい再生事業』

・対象地区への移住で20万円!

http://www.city.koga.fukuoka.jp/cityhall/work/toshikeikaku/020.php

 

その他、国の支援制度等いろいろとございます。

ご検討の土地や住宅にご利用可能な制度をご案内させていただきますので

ぜひお気軽にご相談くださいませ^^

 

 

 

 

2015.5.13

2015/05/11ニッチ 作りますか?

 

 

昨日は、母の日でしたね。 私は定番ですが、お花を贈りました。

購入したアレンジメントがあまりに好みだったので、思わず☆ パシャッ Σp[【◎】]qゝω・*)

そして、まさかのニッチにジャストサイズ! 無事に喜んでもらえました^^

 

 

ところで、マイホームをご計画中の皆さま。

ニッチは作られますか??

 

もしニッチをご希望の場合には、ぜひ早い段階で一度ご相談ください。

間取りや設計の仕方によっては

ご希望の場所にニッチを作れない場合がございます。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

特に、横に長いニッチや複数並べて作る場合には柱が邪魔になる場合がございます。

が、プランニングの段階であれば柱の位置を動かせるケースも♪

 

出来るかぎり柔軟にお応えいたしますので

ぜひお気軽にご相談くださいませ^^

 

また、ニッチの形や大きさ等についても、お気軽に♪♪

小さな正方形にすると飾りやすいですし、大きくとってアールをつけると引き立ちますよね。

タイルやアクセントクロスを貼っても可愛いですし、ガラスを入れても素敵です ( ´艸`)

 

          

 

 

さて、我が家のニッチはと申しますとシンプルな3連ニッチです。

今そのうちのひとつは、幼稚園生の末っ子がプレゼントしてくれた工作とお花で

母の日仕様になっています^^

こんなプレゼントがあると、母は頑張らずにはいられませんね。 デハ、今週モ p(・∩・)q ガンバリマース!!!

 

 

 

2015.5.11

 

2015/05/06千石ウォークラリー大会

 

 

さぁ、今年もウォークラリー大会の季節がやってまいりました!

ときは5月31日(日)。

『 宮若市いこいの里 千石 』 にて開催。

 

新緑の木陰が心地よい渓流脇の道を

スタンプラリー&ゴミ拾いしながら歩き、順位を競います!

成績に応じて豪華商品が♪゜・*:.。.( ´艸`) .。.:*・♪ 

 

今年の目玉商品は プレイステーション 4 !!!!!

 

参加費は無料で、どなたでもご参加いただけます^^

詳しくは、こちらの宮若商工会議所ホームページをご参照ください。

http://www.kaigisho.com/miyawaka/

お申し込みは5月8日(木)まで! お急ぎくださ~い!!

(まだ定員に若干の余裕があるそうです♪ぜひお問い合わせされてみてください♪♪)

 

 

なお、今年度も藤春・清水ともども宮若商工会議所青年部の一員として

精一杯活動してまいります! 本年度もよろしくお願い申し上げます!! m( _ _ )m m( _ _ )m

 

 

 

 

2015.5.6

 

2015/05/01フラット35金利下がる!

画像1

写真は、スリーピースホーム本社近くの『若宮八幡宮』 。 

藤棚がとっーても綺麗です。

ご来社の際には、ぜひお立ち寄りくださいね^^

 

 

さて、本日は朗報を♪

 

ここ数年、ジワジワと金利が下がり続けて

2月には史上最低の1.37%を記録したフラット35。

 

・・・が、3月は1.47%、4月は1.54%と上昇し始め、

このまま上昇し続けていくのでは・・・と 心配されておりました。

 

 

しかし、今月 5月の金利は下がるようです ヽ(≧∀≦)人(≧V≦)ノ

 

 

詳しくは、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

(ゴールデンウィーク中も、いつでもお電話・メールお待ちしております!)

 

それでは皆さま、素敵な連休を^^

 

 

 

2015.5.1

 

 

 

 2015年6月の記事

2015年4月の記事 →